« 4期のマニアックなセミナー(^^♪ | トップページ | 西表島あれこれ (その2) »

2008年12月29日 (月)

MSC 忘年走行会(^_^)/~

いよいよ年末が近づいてまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日、金曜日に行われた、恒例のMSC(モータースポーツクラブ)主催の走行会の様子を載せてみますhappy01

例年は正月明けの冬休み後半(学生の…)に行っていたのですが、今回は実車とラジコン両方のサーキットを借り切り盛大に行いましたcardash
実車が24,5台、ラジコンが10台ぐらい、ギャラリー、関係者含め50人ほど集まり盛大な走行会になりました。
今回自分だけ(はとり)は実車コース担当?だったのでその視点からの報告になりますdelicious

sun当日は快晴ながら寒風吹きすさびtyphoon、ギャラリーや旗振りの方など、ドライバー以外にはかなり厳しい状況でしたsweat01
ドライバーミーティングの後、走行開始dash

081226_2081226_1081226_3081226_13

路面もタイヤも車もドライバーも、全然暖まっていない状態なので、この午前中前半が一番危ないsweat02
案の定…coldsweats01
081226_10081226_11081226_9081226_12
バンパーレス、マフラーセンター出し。。。
こんなのはまだまだ可愛いheart
081226_36081226_28
重力に打ち勝って離陸したがる車もちらほらupwardright

いつもどおり、車の形も変わってきちゃうsmile
081226_37081226_20081226_22081226_38
そんなことは大して気にもせず、みんなガンガン走りまくる。
081226_33081226_34081226_39081226_40
その間もピット作業は続くwrench
081226_21081226_47
で、また走るdash
今日は新しい車が多い。といっても新車じゃなくてニューフェイスshine
081226_55_2081226_56081226_59081226_61081226_62081226_63
やっと落ち着いてきた頃にまた…catface
081226_64081226_65
なぜか「ひまわり」はサイド出しが好きらしいnote
081226_74081226_75
こんな感じで午前中は終了。やっと終わった…でも、あと半日。。。sweat01

昼食後の比較的平和な時間に隣のラジコンサーキットにお邪魔してみた。
081226_86081226_87081226_88081226_42
平和だ…すっごく平和chick
シュイーン…カシャンpigって…。
流れている空気に天国と地獄ぐらいの差がある。同じ事故でも規模が違いすぎるcrying
悲観してもしょうがない、地獄に戻ろうthunder
しかし、そんな地獄の住人たちも午後になると比較的走りが安定してくる。午前に比べたらかなり安心して見ていられる。
081226_67081226_57081226_71081226_90081226_17081226_7081226_32081226_29
今日も無事に?終わるかな。。。と思った矢先、また離陸希望車coldsweats01なぜかバックからsign02
081226_93081226_95
なんだかんだいろんなことが起きますが、事故っても、壊れても、走ってても、見ててもみ~んな楽しそうhappy01
今回の実車走行会はこんな感じで終了しましたnote
次回の走行会は、国家試験後、3月23日(月)の予定です。
みなさん、また楽しみましょう。次回は全校(世田谷、品川、テラ、TTC)で参加していただきたいですねhappy02お待ちしています。
081226_99

おまけ。
今回特別参加の竹尾校長。愛車のロータスヨーロッパshine
081226_80081226_83081226_82081226_85

|

« 4期のマニアックなセミナー(^^♪ | トップページ | 西表島あれこれ (その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/26592068

この記事へのトラックバック一覧です: MSC 忘年走行会(^_^)/~:

« 4期のマニアックなセミナー(^^♪ | トップページ | 西表島あれこれ (その2) »