« 長野研修 ~1年生~ | トップページ | MSC走行会 ~夏~ »

2008年7月14日 (月)

日産自動車内定!

今年もエンジンメンテナンス科から日産自動車株式会社への内定が決まりましたhappy02

しかも5名fuji

しかも全員うちのMAクラスscissors

設計開発2名、生産管理2名、電装部門1名です。

いやぁ~めでたいsign03

あ、 はとりです。

今回はその5人を集めてインタビューしてみました。
インタビューアーは松村科長です。

karaokeそもそも自動車を勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

前田:物心ついたときから自動車が好きで、その気持ちが今でも変わらないってゆーか強くなってますscissors
中川:父親が30スカイラインに乗っていたのが子供心にかっこよく見えたってことですかねcardash
龍海:手に職を付けたいと思ったことから身近にある自動車に興味を持ちましたflair
小関:祖父がスバルの開発に就いていた関係から、開発関係に興味があり自動車系に進みました。
Rimg0753Rimg0749

karaokeエンジンメンテナンス科へ入学した決め手は何ですか?

新納:ロータリーエンジンとROMチューンが勉強したくて入学しましたheart01
龍海:エンジンというすごいものを深く学びたかったので入学しましたgood
小関:普通の自動車整備士にはなりたくない、プラスαを持った整備士になりたかったからup
Rimg0776Rimg0769

karaokeなぜ「日産自動車」に入社したいと思ったのですか?

前田:日産車が大好きで、数々のスポーツカーを生み出しているこの会社で後世に残る名車を作りたかったので。
龍海:学校に入って色々学び、その上で日産車に乗ったとき、この会社のクルマを作りたいと思いましたwrench
Rimg0780Rimg0767

karaoke内定を勝ち取った勝因は何だと思いますか?

龍海:海外短期留学(SISP)に参加してグローバルな視野を得た事だと思います。いやぁ、今年も行きたかったなぁairplane
中川:もともとバイオ科出身なので、自動車の勉強を人の3倍頑張ってきたことだと思います。
前田:クルマに対する情熱が誰にも負けなかったことです。自信持って言えますlovely
Rimg0765_2Rimg0766

karaoke受験のための準備はどんなことをしましたか?

中川:学校での面接特訓、SPIと一般教養の本を買って勉強しましたpencil
小関:中学と高校時代に通った進学塾に行って色々勉強させてもらいましたschool
龍海:身だしなみを整え、当日の朝に新聞を読み朝食をちゃんと摂りましたbanana
Rimg0756Rimg0754

karaoke将来の夢は何ですか?

中川:自分が開発責任者となって「君がいなければこの車はできなかった」と言われたいと思いますhappy02
新納:将来社長を目指したいけど、それ以前に周りとの信頼関係を築いていきたいと考えていますdelicious
前田:自分が作った車で世界の環境問題を変えていきたい。そんな車作りをしたいと思っていますsmile
Rimg0750Rimg0746

karaokeあとに続く後輩のためにアドバイスをお願いします

前田:面接ではリラックスすること。そして様々な方と面接練習をたくさんしておくことcatface
小関:海外短期留学に参加すると人間形成に役立ち就職も有利になりますgood
中川:当たり前ですが、クルマを大好きになってください。そうすると日々の授業も楽しくなり就職活動も苦ではなくなりますcarheart04
新納:夢はあきらめないこと。最後まで全力で立ち向かうこと。 かなshine
龍海:担任の言うことはよく聞きましょうsmile
Rimg0732_2

とまあこんな感じです。
ちょっとかっこいいこと言い過ぎな感がありますが、めでたい席ですから良しとしましょう。

何はともあれ、これで来年度からのスタートラインが決まったわけですから、彼らが自分たちの人生をどうデザインしていくのか楽しみですheart02

日産自動車の未来のため、地球環境を守るため、自分たちの未来のため、そして私の幸せのために頑張ってくださいbleah

みんな、おめでとう!
Rimg0734_2

|

« 長野研修 ~1年生~ | トップページ | MSC走行会 ~夏~ »

コメント

前田君、龍海君、小関君、新納君、中川君へ

Congratulations!!
日産自動車内定おめでとう御座います。
内定を勝ち取るまでの努力は大変なものだったでしょう。

個々に思うその夢に向かって、これからも頑張って下さい。

それにしても5人ともいい顔してますね。
将来が楽しみです。

投稿: 白幡 | 2008年7月14日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/22278162

この記事へのトラックバック一覧です: 日産自動車内定!:

» 就職活動 [不動産用語集]
就職活動についての解説をします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 18時39分

« 長野研修 ~1年生~ | トップページ | MSC走行会 ~夏~ »