« 寺崎会長 還暦祝い!メンテ科大集合。 | トップページ | 入学式(*^。^*) »

2008年4月 1日 (火)

2nd Street VW's Jamboree

空冷馬鹿の會澤です。今回は日本で一番大きなVWイベント『2nd Streeet VW's Jamboree』に参加してきました。
4ea051b0 3月30日、お台場は空冷ワーゲンによって占拠されましたhappy02
昨年はカーショーエントリーが400台いましたが、今年は更にエリア拡大していたので・・・お台場に集まった空冷ワーゲンは600~700台ぐらいかな?一台一台見ていくと時間足りない・・・写真撮りきれない・・・
そんなにブログアップしたら迷惑だと主任に怒られ一部だけ紹介しますcoldsweats01

Img_3271Img_3272 ご存知、會澤のバスです。そこからズラズラとお隣さんが並んでいます。

Img_3278Img_3288 ズラズラと会場のはじまで並んでいます。ワクワクしながら会場を見て回ると・・・

Img_3273Img_3283 いい雰囲気にまとまっている車両や・・・

Img_3281Img_3282_2 ボロルックも沢山並んでいます。これらの車両に共通していることは見た目ボロいが足回りとビックモーターで武装されている。最新のスポーツカーが湾岸でボロいバスに抜かれる!!最高でしょ!shine

Img_3315Img_3316_2 ピックアップもカッコいい。

Img_3304Img_3305 花屋さんbudもいました。これで普段移動販売しているとは絵になります。

Img_3417Img_3419 きれいですねぇ~!これでディリーユース・・・信じられません・・・

Img_3318_2Img_3319 カルマンギアもカッコいい!

Img_3374_2Img_3336黒いカルマンギヤは元1級自動車整備学科の先生の車両です。速そうでチョッと憧れます。

Img_3349Img_3351 ポルシェもいました。この時代のポルシェはワーゲンと同じFLAT4です。

Img_3348Img_3347 HOT RODもいました。悪そうでカッコいいshineちなみにホイールはフォードの当時ものスポークだそうです。

Img_3358Img_3359 変り種でワーゲンの空冷エンジンをスワップしたミニトラ。コンパクトにまとまっていてカッコいい!ちなみに車種なんだかわかります?

Img_3355Img_3356 チョッと有名なTypeⅢです。右の車両はピックアップに改造されています。

Img_3388Img_3386 へんなTypeⅠ発見!!ハービーみたいにヘッドライトが動いたりゼンマイが回っています・・・gawk

Img_3295Img_3292

Img_3296_2Img_3363 ケイタリングも今年は沢山いました。おいしそう~wink

Img_3402Img_3403 ワーゲンにはサーフボードも良く似合います。

Img_3376Img_3397 TypeⅠもズラズラ並んでいます。

Img_3392Img_3391 FLAT4の有名な車両です。

Img_3435Img_3410 かなり有名なGerman Folksというクラブです。それにしてもナロード具合が半端じゃない!

Img_3452Img_3453 左の黄色い車両も有名なドラックレーサーです。リアホイールのキャンバー具合わかります?スタート時の馬鹿でかいトルクがかかってネガティブになるため停車してると恐ろしいポジキャンです・・・

Img_3449Img_3450 カルマンギアのドラッグレーサーです。

Img_3444Img_3447 とっても速いTypeⅠ、エンジンでかすぎてエンジンルーム閉まりません。

Img_3308Img_3418 Img_3443 最後に・・・カッコ良くて速いエンジンを搭載した車両がたくさんありました。中にはGT-Rよりも速いワーゲンがいますlovely

 

  

最後まで見てくれて、ありがとうございます。ホントは全車両をお見せしたかったのですが、台数ありすぎのため極一部だけUPしました。
奥が深く楽しい空冷ワールドにCame Backしませんか?片倉先生!
もっと見たいという方はFLAT4のブログをどうぞ!
お疲れ様でしたbleah

|

« 寺崎会長 還暦祝い!メンテ科大集合。 | トップページ | 入学式(*^。^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/12071233

この記事へのトラックバック一覧です: 2nd Street VW's Jamboree:

« 寺崎会長 還暦祝い!メンテ科大集合。 | トップページ | 入学式(*^。^*) »