« 自動車雑学 3 | トップページ | 新年度学校見学会! »

2008年2月19日 (火)

合同企業説明会!

shine2月18日、19日の二日間にわたり、東京工科専門学校の合同企業説明会が開催されました。shine

 開催場所は例年どおり代々木にある「国立オリンピック記念青少年総合センター
代々木公園、明治神宮に隣接しているこの施設は都心とは思えないほど気持ちのいい空間を作り上げている。
Rimg0676Rimg0679Rimg0682Rimg0688

写真だけ見れば、外国のどこかの街みたいだし、公園と神宮に囲まれているのですごく静かで東京とは思えない場所になっている。
近くに来たらぜひ一度は寄ってみてくださいdelicious

そんなことはひとまず置いといて…dash

今回参加していただいた企業数は220社以上。
そのうち自動車系企業が約半数。
東京工科専門学校の学生のためだけにわざわざ足を運んでくださった各社の人事部の方々に感謝いたします。
ありがとうございましたhappy02

早速そのときの模様をお伝えしたいと思います。

 メンテ科を含め自動車系の学生は18日の午後、3ラウンド。19日、6ラウンドと最大9社の説明会に参加できるシステムになっています。
もっといっぱい聞いてみたいという学生には申し訳ありませんが今回の合同説明会ではこれが限界です…coldsweats02

当然皆さん真剣ですgood
Rimg0633Rimg0639

授業中とは同一人物とは思えないぐらい真剣です…shock
起きていることが奇跡です…
Rimg0655Rimg0641

教科書なんかめったに開かないのにパンフレットは凝視します。
ノートも取らないくせにメモしちゃったりして…
それぐらい本気になってきたってことで良しとしましょうcoldsweats01
Rimg0647Rimg0652

会場は一箇所ではなく広範囲に広がっていますので説明会場を移動する学生も大変です。
こちらも聞かれて答えるほど余裕はありませんので「頑張れ~」しか言えませんsweat01
Rimg0692Rimg0699

終盤に差し掛かり、学生も企業の方もだいぶお疲れの様子でしたがどちらも真剣勝負なので集中は切れず、最後までいい感じで終了しました。
みなさん、本当におつかれさまでした。
Rimg0695Rimg0694

今が人生の一番大事な分岐点です。

学校を卒業して社会人になり自立してこそ自分の人生が初めてスタートします。

このスタート地点に、よりよい条件で、気持ちのいい状態で立てるように我々も出来る限りのサポートをしていきます。
でも、自分自身が本気にならないと何にも始まりませんが…

自分の人生です。今が本気になるときです。

頑張りましょう!happy01

--------------ぜんぜん風邪が治らない(治る気がない?)はとりでした。

おまけ。
Rimg0705Rimg0685

|

« 自動車雑学 3 | トップページ | 新年度学校見学会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/10626247

この記事へのトラックバック一覧です: 合同企業説明会!:

« 自動車雑学 3 | トップページ | 新年度学校見学会! »