« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

1日体験サマースクール、開講!

今日は、『1日体験サマースクール』が行われましたので、うしまるが講習の様子を報告します。

東京工科専門学校 中野校舎の実習場が「リニューアル」しました。

Rimg0001_3

 

 

 

 

 

 

リニューアルしてから初めての学校見学会が『1日体験サマースクール』として開講です!

東京工科専門学校 中野校へ来年の春、入学を考えてくれている方々が50名以上も参加してくれました。ありがとうございました!(^^)!

今日、行われた授業は

「4ストローク・エンジンの分解、組付け実習」                       

Rimg0015_3Rimg0003_2   

 

 

 

 

 

「レース用バイクのチューニング体験」

Rimg0004_2 Rimg0021_4

  

 

 

 

 

 

「オートバイの整備体験」 

Rimg0009Rimg0008  

 

 

 

  

 

どの授業も暑いなか大盛況でした。ありがとうございました。

さらに、特別予約をしていただいた方々は「マリンエンジン実習」東京工科専門学校特設プールでの「マリンジェット試乗会」とこちらも盛り上がりました。

Rimg0017

Rimg0024

 

 

 

 

   

 

   

  

  

今度は、8月29日(水)、30日(木) に行われます。この日は在校生が実際に授業を受けている姿を目の前で見ることが出来ます。

参加希望の方は 東京工科専門学校ホームページ をご覧ください。

  

  

   

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ロータリーエンジン

って知ってますか?

自動車用エンジンとして世界でマツダだけが生産できるエンジンです。

このエンジンチューナーの第一人者が今井先生 るんるん

レースの合間にエンジンメンテナンス科の非常勤講師をしてくれています。
 
今回今井先生が某専門誌に掲載されていたので紹介します。
PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4   

以前にF1メカニックになっちゃった白幡先生のことを書きましたが、よくよく考えてみると自分の周りにはすごい人がいっぱいいるもんだと…

何かを成し遂げる人はやっぱり集中力と持続力が違いますね…まねできません(-_-;)

自分にもそんな集中力があったらなぁ…たらーっ(汗)
  
あ…はとりでした。わーい(嬉しい顔)
 
 ちなみにエンジンメンテナンス科では、最新のロータリーエンジン(レネシス)を使って、オーバーホール、始動実習を行っています。こんな実習ができる科は世界中でも片手で数えられるぐらいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »