« またまた今年も… | トップページ | SISP 2 »

2007年7月20日 (金)

2007 SISP 1

今年度のSISPが始まって1週間経ちましたが昨日やっとインターネットが繋がりました。
ホッと一息です(・_・;)

メンテ科のはとりです。

Detroitの小旅行も終わり今はミシガン州のサギノーバレーの大学SVSU(Saginaw Valley State University)に来ています。Rimg0636
Rimg0635こっちに来てから日夜ネット不通のトラブルと戦いながら3日目にしてやっとぼちぼち繋がるようになったんです。こんなこところにもエネルギーを使うんですよ、SISPは・・・(-_-;)

 

とにかく環境、文化、考え方がまったく違うので学生は戸惑いながらもかなり楽しんでいます。

1日目のDetroitでは学校でまとまってではなく、いきなり自分の言葉と財布で飲食するという大事な体験を何回か経て、2日目はBellIsleというAmericaとCanadaの国境の島に行き両岸の景色を楽しみました。Rimg0038Rimg0060
ここはCanadaが南側に見える面白い場所です。気になったらGooglEarthでもみてください(*^。^*)

 

 

 
DetroitTigersの本拠地であるComericaParkという球場に行き、普段は関係者以外入れないロッカールームやブルペン、VIPルームなどを観光してきました。Rimg0071Rimg0107

 

 

 

 

      

そのあとはGM(General Motors)の本社ビルに行き昼食を食べ(ここも自力)、その日のMaineEvent FordMuseumに向かいました。Rimg0135Rimg0125

 

 

 

 

 

フォード博物館は楽しめますよ~。
フォードって聞くと皆さん自動車を思い出すことでしょう。
そーではないんです。確かに自動車も展示されていますがフォードが生きていた時代(Americaの産業革命の時代)のものがすべて展示されています。その頃はエジソンだとかライト兄弟だとかも生きていた時代です。Rimg0145Rimg0149

Rimg0169Rimg0181

 

 

 

 

 

その隣にあるのがGreenFieldVillage
これもフォードの時代の風景が凝縮されています。と言っても広大です。やばいです。街並みは普通にあるし、畑や牧場なんかもあります。油断すると帰れなくなります(・_・;)Rimg0186
Rimg0187_1
Rimg0195Rimg0198

 

 

 

 

 

 

そんな感じでDetroitを楽しみ3日目にSVSUに来ました。

こっちでもじっとしている日はないので授業もRecreationもすべてが楽しい勉強です。
当然、EnglishLanguageの授業は普通に行われますし評価もされます。授業の中でもSiteVisitはかなり楽しくためになりますので学生にとっては待ち遠しい時間です。
Rimg0520Rimg0425 

 

 

  

 
 
授業が無いWeekendや放課後などはプチ旅行や観光、パーティ、野球観戦、ゲーム、遊園地などアメリカ文化に触れて感動する機会が満載です。
次回はその模様を載せますのでお楽しみに(*^^)v

このブログを読んでくださっている学生の皆さん、来年はぜひ来てください。絶対後悔させません。てゆーかビックリするぐらいお得ですよ(^_^)/~

前半はこんな感じです。
また描きますので見てください。

ではでは。

|

« またまた今年も… | トップページ | SISP 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/7211192

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 SISP 1:

« またまた今年も… | トップページ | SISP 2 »