« 2007 SISP 1 | トップページ | SISP終了。 »

2007年7月22日 (日)

SISP 2

前回からの続きです。

SVSUに来てから連日、授業やSight Visitが続いていますがスケジュールがすごく過密です。
授業が終わるといろいろなイベントが用意されていてみんなで出かけます。
暗くなるのが10:00PMなので、夜(昼?)がやたらと長くて時間の感覚がかなりおかしいです。
そのせいもあってかここのところ連日連夜日付が変わりそうなときに帰宅です(-_-;)

と言っても学生たちはそれを満喫しています。

何でかって、何をしててもほとんどが新しい体験だからです。

今回はその前半部分のイベントを紹介しましょう。

Rimg0295Rimg0294 

 

 

 

ここはFranken muthというところ。日本語で言うとドイツ村ですかね…(・・?
Rimg0333Rimg0337

 

 

 

 
町を観光したりお土産買ったり(アメリカでドイツみやげってのもどうかと…)した後で遊覧船に乗りました。
Rimg0345Rimg0365

 

 

 

 
そのあとは食事と自由時間。↑この明るさで8:00PM頃です。
きれいな夕焼けを見られるのが9:30PMぐらい。
Rimg0368Rimg0390

 

 

 

その日は帰ってから学生のBirthdayPartyに呼ばれました。もちろんSurpriseです。

次はKokomo's.開校式、CampusTourのあと、夕方からのWelcomeEventです。
Rimg0481Rimg0490 
 

 

 

 

ここは室内ゲームあり、アミューズメントありのけっこう楽しめるスポットです。
Rimg0461Rimg0480Rimg0488Rimg0493

 

 

 

ピザ食べ放題も付けてくれました(*^^)v
「え~またピザ~」って言ってたわりには皆さんやたらとお変わりしているようで…。
ここのピザはうまいんですよ。特に生地が。止められなくなります。

次の日は授業のあとで野球観戦。
マイナーリーグなんですが球場はきれいだし途中の出し物が多くて観客を飽きさせない工夫が満載で面白かったですよ。
Rimg0576Rimg0574Rimg0584Rimg0582

 

 

 

このあと雨が激しくなってきて10:00PM前に帰ることになったのですが学生ひとり行方不明。さがしても見つからないので頼んで最上階のアナウンス室で場内アナウンスをさせてもらいました。
マイナーとは言え日本語のアナウンスが突然入るってのも珍しいのではないでしょうか。あ・・・見つかりましたよ。ご心配なく。今のところは全員そろってますね^_^;
帰る頃には何人いなくなるのやら・・・   冗談ですよ。たぶん・・・

次の日は授業のあとでバカでっかいShoppingMall:Birch Runに行きました。
Rimg0742Rimg0748

 

 

 

時間は3時間ほど取ってあったんですが「時間が足りないよ~」ってみんな言ってましたね。そりゃそうだ。歩いて一周するだけでも1時間は掛かるし(-_-;)
帰りに夕食。BurgerKing 最近日本でも復活しましたけど同じものなんでしょうか?本場はでかいですよ。McDonald’sはまったく同じですけど。
Rimg0752_1Rimg0755

 

 

 

 
このあと(って深夜ですけど)WallMartによって帰宅。日付変わった・・・。

こんな感じで前半です。
次回はSightVisitでも紹介しましょう。

それではまた(^_^)/~             

↓おまけ
Rimg0542_1 

|

« 2007 SISP 1 | トップページ | SISP終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/7232576

この記事へのトラックバック一覧です: SISP 2:

« 2007 SISP 1 | トップページ | SISP終了。 »