« 卒業式 | トップページ | エンジンメンテナンス科4月のまとめ。 »

2007年3月28日 (水)

二級試験後走行会

やっと国家二級(一級)整備士試験が終わりました。
はとりです。
(サーバーメンテナンスのためアップが一日遅れてます)

日曜日の午前中、武蔵野大学にて二級整備士試験。午後から一級整備士試験でした。
問題と解答はこちら

午後になっていろんな学生から電話が入り、不安や喜びの報告、疑問など・・・。
仲間内で答え合わせをし自分の結果が大体分かってる模様(-_-;)
絶望的な報告が無かったので(言えないだけかもしれないが・・・)こちらからもあえて突っ込まないようにしている。

すべては4月10日の合格発表を待つのみ。ドキドキワクワクですね~(^^♪
ちなみにTOSSNET

その国家試験でエンジンメンテナンス科の二年生は本当に卒業しました。もうメンテ学生ではありません。メンテ科卒業生です。
変わることといえば、卒業生はこれから加速的に成長していくだろうし、我々教員はこれからの彼らを陰ながら見守っていくという関係になり、立場は互角であるわけです。
メンテ科の学生は卒業しても遊びに来てくれる学生がいっぱいいます。皆さんもいつでも気軽に遊びに来てください。別に手土産とかはいりませんから(#^.^#)
21

 

 

 

 

 

ということで、昨日はMSC主催のサーキット走行会でした。

参加台数の関係で今回も南千葉サーキット…。
今回も大した事故も無く、全台走行可?の状態で無事終わることが出来ました。
Dsc_2245Dsc_2250

 

 

 

午前中(9:00~12:00)はフリー走行。

午後からはタイムアタック。
各車両に計測装置を取り付け一台ずつアタック2周。
Dsc_2268Dsc_2254

 

 

 

Dsc_2283Dsc_2310

 

 

 

このタイムアタックってのが曲者で戦う相手が他人じゃなくて自分なんですよねぇ(-_-;)
F1の予選もジムカーナもラリーなんかもそうですが直接バトルじゃないってのがメンタル的にかなりきつい。
車の機械的限界と自分の運動能力限界と精神力限界との釣り合いがきちっと取れた瞬間、ラップタイムとして表現されます。
思ったとおりずば抜けたタイムは出ませんでしたがフリー走行時のバトルは見ていてハラハラする瞬間がありました。
Dsc_2258Dsc_2257

 

 

 

 
Dsc_2342Dsc_2380_1

 

 

    

そのあとカートタイム。
レンタルカート(5分1000円、走行前整備・暖機付き)に乗りたい方のために特別に時間を取りました。自動車と一緒に走るとぷちゅっとなっちゃいますからね。。。(>_<)
Dsc_2333Dsc_2397  

 

 

 

この日は終了時間の16:00までコースが空くことは無く、国家試験から開放された2年生も春休み中の1年生も1級科の学生もみんな楽しんでました。
Dsc_2406Dsc_2409

 

 

   

写真もっと見る→

この日の帰り道、渋滞がひどく家に着くまでに4時間近く掛かってしまいました。
その頃平尾先生は風呂入って飯食ってTVでも見ながらガハガハ笑ってんだろうな~って想像してたら、行き場の無いむかつきが自分を包み込んでいました・・・(-"-)

卒業生の皆さんへ。
今後の走行会のお誘いはエンジンメンテナンス科ホームページで確認してください。
卒業、そして二級合格おめでとう(暫定)。二年間、三年間楽しませてもらってありがとう。
皆さんのこれからの健闘をお祈りいたします。がんばれ~(^_^)/~

|

« 卒業式 | トップページ | エンジンメンテナンス科4月のまとめ。 »

コメント

良いですね~。
楽しそうで。
僕は、入社前、結果発表前ってことで落ち着かない日々を送っています。
1日の見学会も楽しそうですね。
早速遊びに行っても良いですかね? 笑
そうそう!
このメンテ科のHPを僕のHPからもリンクさせてもらいました!

メンテの先生には、2級課程の頃から通して4年間お世話になりました。
ありがとうございました。
これからも僕の面倒よろしくお願いします! 笑

投稿: 孫悟空 | 2007年3月29日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/5887501

この記事へのトラックバック一覧です: 二級試験後走行会:

« 卒業式 | トップページ | エンジンメンテナンス科4月のまとめ。 »