« 国家試験対策とロマンスカー | トップページ | 二級試験後走行会 »

2007年3月19日 (月)

卒業式

ついにエンジンメンテナンス科の2年生も卒業式を迎えることが出来ました。
Photoわれわれ教員は毎年のことなので慣れているとか思われがちですがそんなことはありません。(そういう場面も少しはありますが・・・)

やっぱり自分が担任のクラスに関しては多少の思い入れがあり名前を呼び上げているときなどは2年間のいろんな思い出が走馬灯のように頭の中を巡ります。(少々作り過ぎですか?いやいや本音ですよ~^_^;)

それはさておき今年の卒業式はいつにも増してメリハリが無く、始まりもよく分かりませんでしたが・・・場所はいつもと同じ中野ゼロホール。
 Photo_1Photo_2Photo_3Photo_4   

 

 

 

開式の辞から始まり
国歌斉唱 ・校長式辞http://ashida.sakura.ne.jp/blog/2007/03/post_193.html#more・来賓祝辞・祝電披露・理事長祝辞・贈る言葉・卒業生スピーチ・卒業証書授与式・校長特別賞授与式・校歌斉唱・閉式の辞
と総時間2時間半(意外と短い)でしたが、いつもどおり整備科の卒業生代表は今年もやってくれました(^_^;)

つなぎ姿なのにケツ出し赤フンで卒業証書授与式です・・・。

あまりに面白すぎてシャッター押すのを忘れました。その場にいなかった方にはご想像にお任せします・・・(^^♪

Tそんな感じで卒業式は無事終わり校舎に戻って各クラスごとに一人ひとり証書授与と皆勤賞、精励賞授与。そして来週一週間、国家試験前のラストスパートの連絡などして解散。

メンテ科はそれからクラスごとに打ち上げに出かけた。

 

とりあえずうちのクラスの1次会は中野の某焼肉屋で。_Photo_5Photo_6Photo_7   

 

 

 

クラスのほとんど全員が集まって宴会しているのはこれが初めてなのではないだろうか?
最後になるのかもしれないが出来れば何年後かにまた集まれればいいなと思う。

Photo_10

 来週からのことは今日だけは忘れて

 みんな卒業おめでとう!

  Photo_11

科長、経費で落ちますか~? 

 

 

 

|

« 国家試験対策とロマンスカー | トップページ | 二級試験後走行会 »

コメント

卒業生みなさん卒業おめでとう御座います。
いよいよ整備士としての人生の開幕ですね。
まずは国家試験という予選を軽く通過し、社会というレースの中にチャレンジして行って下さい。
みなさんの活躍に大きく期待しております。

投稿: 白幡 | 2007年3月19日 (月) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190245/5738859

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 国家試験対策とロマンスカー | トップページ | 二級試験後走行会 »